筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋を最速で割る筋トレ方法

どうも!筋トレパパです! 今回は腹筋を最速で割る方法です! 腹筋は3つの筋肉でできている 腹筋を最速で割るには 筋トレを始めると お腹をシックスパックに割る! という目標を立てる人が多いです。 ↑身体がかっこよすぎる。 家でずっと腹筋トレーニングを…

下半身の筋トレメニュー紹介&効果

どうも! 筋トレパパです! 今日は筋トレパパが行っている下半身のメニューを紹介します! 下半身のメニュー紹介 下半身を筋トレすることのメリット 下半身のメニュー紹介 スクワット 70kg×10回×4set ダンベルブルガリアンスクワット 14kg×10回×4set ※14kgを…

筋トレパパの食生活 〜ダイエットに食事制限は必要か?〜

筋トレパパの食生活や食事のMyルールを記事にしました!具体的なカロリーやたんぱく質量も明記しました。 ぜひ体作りやダイエットの参考にして下さい!

プロテインの重要性&必要性  ~おすすめプロテイン紹介~

どうも! 筋トレパパです! 筋トレした後のプロテインは最高に美味しいですね! 本当に毎回思います! この一杯のために、筋トレも頑張れます。 今回のブログは、そんな『プロテイン』についてです。 『そもそもプロテインってなに?』 プロテインを直訳する…

筋トレしながらファミリーday 〜筋トレパパの土日の過ごし方〜

どうも!筋トレパパです! この土日どのような過ごし方をしましたか? 働いている人にとって休日は有意義な時間ですね! 筋トレパパは土日の家族で過ごす時間が、とても大切に思います。 また筋トレパパは土日は必ず筋トレします。 ちなみに今週の土曜は胸の…

男は背中で語れ!筋トレパパの背中と上腕二頭筋の筋トレメニュー

どうも! 筋トレパパです! 今日の日中は完全なファミリーdayでした。 代々木公園で開催中のうどん天下一決定戦という 全国のうどんが集まるイベントに行き、 そのあと麻布十番祭りに行ってきました!! プライベートのインスタでフォローしている 筋トレを…

厚い胸板を作るための大胸筋の筋トレメニュー

どうも! 筋トレパパです! この土日は24時間TVですね。 ブルゾンちえみがマラソンランナーになり、 24時間も走り続けます。 頑張って完走してほしいですね! そんな中、今日は厚い胸板を作るための大胸筋の筋トレをしました。 男性だと厚い胸板に憧れます…

ジムにかかるお金の話。ジム通いは最高の節約です。

どうも!筋トレパパです! 今日は華の金曜日!いわゆる華金というやつです。 明日は休みだということで、飲み会も盛り上がるでしょう! 筋トレパパも飲み会が大好きです! ただ筋トレ好きには、『華金』ではなく、『華筋』です。 金曜日に筋トレが向いている…

新米肉饅頭パパから筋トレパパになる事を決めた理由  ~筋トレを始めるきっかけ~

どうも!筋トレパパです! 今回は筋トレを始めるキッカケについて書きたいと思います。 自己紹介にも簡単に書きましたが、今回は詳しく。 自己紹介はこちら。 http://kintorepapa.hatenablog.com/entry/2017/08/23/133450 それは一年半前。 子供が産まれて、…

筋トレパパの筋トレメニュー紹介!肩&上腕三頭筋

どうも! 筋トレパパです! 昨日のブログでも、部位別筋トレを書きましたが、 今日はCの日。 肩と上腕三頭筋の日でした。 肩は男らしい肩幅や、メロンのように鍛えられた丸い肩を作る為に取り組んでいます。 小さい筋肉なので、成長が見えにくいですが、努力…

ダイエットに適しているのは筋トレか?ランニングか?

どうも!筋トレパパです! 今回はダイエットに適しているのは筋トレかランニングか? という内容です! 結論から言います! 筋トレです! 間違いありません。 いつまでにどのような体になりたいですか?それによって違うかもしれません。 『明日までに体重を…

筋トレパパの筋トレの頻度&筋トレスケジュール

どうも!筋トレパパです! 今回は筋トレのスケジュールについてです。 かっこいいパパになる為には、筋トレが必須です! 『でも一回筋トレしたら筋肉痛くるから、週1しかできないなー。』 って感じてるあなた! 全然ダメです! 確かに筋肉痛は必要です!筋肉…

筋トレパパの1日のスケジュール

どうも!筋トレパパです。 今回は筋トレパパの1日のスケジュールを紹介しようと思います。 働きながら筋トレをするって時間を作るのが難しいですよね。 いかにルーティン化するかがポイントです。 『ジム行くかなー。やめとこうかなー。』 と迷う事もせず、 …

ブログ始めました! 〜筋トレパパの自己紹介〜

初めまして! 運営者の筋トレパパです。 普段は大手メーカーの営業として働いている29歳です。 筋トレ&育児日記ということで、今までの運動歴と、子供の事を少し紹介しようと思います。 まず運動歴ですが、 小学1年生からサッカーを始め、 小、中学校の時は…