筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

【エニタイムフィットネス東松原店】利用してみた感想

どうも!

 

筋トレパパです!

 

嫁と息子が関西に帰省中ということで、今日はエニタイムフィットネス東松原店に行ってみました!

 

 

 

利用してみての感想やよかった点をまとめてみました!

 

 

f:id:kazu-mae:20171119184325j:image

 

営業時間や会費など

 

もちろんエニタイムフィットネスなので24時間営業&年中無休です。

 

最高です。

 

そして、東松原店の月会費は7,400円+税

 

中目黒の青葉台店と同料金です!

 

やはり世田谷区ですね!

 

東松原店は、京王井の頭線東松原駅駅の改札から徒歩1分、西口の階段を下りて約20歩という抜群のアクセスでした!! 

 

これには筋トレパパもびっくりでした!

 

設備について

1Fがフリーウエイト&マシンゾーン、2Fが受付やシャワールーム、3Fが有酸素ゾーンでした。

 

1Fのウエイトゾーンに設置されているマシン等は『Life Fitness』でした。

 

 

ダンベルはもちろん1kg~30kgまで揃っていました。

 

 f:id:kazu-mae:20171119184341j:image

 

 

 

 

ダンベルゾーンにベンチが1つ。

 

そして、

パワーラック 1台

スミスマシン 1台

 

f:id:kazu-mae:20171119184444j:image

 

f:id:kazu-mae:20171119184449j:image 

 

少し狭いなと印象でした。

 

やっぱりパワーラックは2台はほしいし、ベンチも2脚ほしいなと筋トレパパは思います。 

 

 今日はフリーウエイトゾーンに誰もいなくて貸切状態だったからよかったものの、

 

混雑時はストレスがかかると思います。

 

 

 マシンゾーンは

 

ラットプルダウン

レッグプレス

レッグエクステション

レッグカール

チェストプレス等、こちらは一般的な器具はしっかりとありました!

 

f:id:kazu-mae:20171119184513j:image 

 

f:id:kazu-mae:20171119184520j:image

 

f:id:kazu-mae:20171119184547j:image

 

f:id:kazu-mae:20171119184527j:image 

 

 

 

3Fの有酸素ゾーンはこんな感じでした!

f:id:kazu-mae:20171119184611j:image

 

f:id:kazu-mae:20171119184621j:image

 

f:id:kazu-mae:20171119184629j:image 

 

 

ウエイトゾーンと有酸素ゾーンが完全に分離していることはいいところだと思います。

 

 

 

 まとめ

東松原駅を利用する方にとっては立地条件は最高だと思いました。

 

ただ、フリーウエイトのスペースが狭く、器具が少ないのが残念でした。

 

 客数が少ない、またはフリーウエイト利用者が少ないのであれば、ストレスなくトレーニングできるのかなと思いました。

 

マシンなどで、フリーウエイト利用者があまり使わない器具などがあれば、有酸素ゾーンに持っていき、フリーウエイトゾーンを拡充して頂ければなと思います。

 

またシャワールームの脱衣所の扉が内開きで、非常に使いづらかった点も。。。

 

 

少し辛口になりましたが今回1回だけの利用で普段の混雑状況等が見れていないので、なんとも言えない点もあります。

 

ただ立地条件は最高です!

 

いくら最高の環境でも、足が遠のくような立地であれば、継続は難しいです。

 

そういった点では日常使いするには、いいジムでした!

 

いろいろなジムを見て比較するのっておもしろいと感じたので、また機会があれば新しい土地のジムに行ってみたいと思います!

 

筋トレパパ ツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!