筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

筋トレパパの1日のスケジュール

どうも!筋トレパパです。

 

今回は筋トレパパの1日のスケジュールを紹介しようと思います。

 

働きながら筋トレをするって時間を作るのが難しいですよね。

 

いかにルーティン化するかがポイントです。

 

『ジム行くかなー。やめとこうかなー。』

と迷う事もせず、

 

とりあえず行く!

 

行ってから今日はちょっと軽めにしようというのはアリだと思います!(筋トレパパの持論!)

 

まずは続けるということが最初のハードルにして、最大のハードルになります!

 

習慣になりさえすれば、かっこいいパパになります!

 

それでは筋トレパパの1日スケジュールです。

6:00          起床→読書

6:45〜      出勤準備

7:30〜      通勤&読書

8:30          会社到着

9:00〜      通常業務

18:00        業務終了

19:00        帰宅  夕飯&子供も遊ぶ

20:00〜     嫁と一緒に子供の寝かし付け

21:00〜  ジムにて筋トレ開始

22:30         帰宅  嫁とのドラマ視聴タイム

24:00         就寝

 

内勤業務の日はこんな感じです。

 

筋トレパパは出張もあるので、帰宅が21時を過ぎる場合はジムに行かず、筋トレもお休みです。

 

飲みに行くこともあります。

そんな時もお休みです。

 

一応内勤業務の日は必ずジムに行くと決めていますが、退社間際に飲みに行きたくなったり、どうしてもやる気が出ない日もあります。

 

そんな時は思い切って休みにします!

(実は今日ジムに行こうと思っていましたが、上司に誘われて飲みに行ってしまいました。)

 

長く続けるためには、少し緩いルールが必要だと思います。

 

ガチガチのルールを決めてしまうと、二度三度破ると続けにくくなります。

 

あくまでゆる〜くゆる〜くです。

 

筋トレには休養も必要です!(行きたくない時に、自分に言い聞かせます。都合良すぎ!)

 

 そんな感じで、ゆる〜く続けることが継続のポイントです!