筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

冬ダイエットのモチベーションの保ち方

どうも!

 

筋トレパパです!

 

ご無沙汰になってしまいました。

 

冬にダイエットのモチベーションを保つのはとても難しいですよね?

 

今日は、冬のモチベーションを保つ方法をまとめてみたいと思います。

 

 

 f:id:kazu-mae:20171112225051j:image

目標を明確に持つ

f:id:kazu-mae:20171112225230j:image

目標を明確に持つ!これ一番大事です!

 

『なんとなく夏に痩せた状態でいたいから、冬の激太りは避けたいな。』

 

『夏の一番絞まっていた時から+3キロ以内で抑えたいな』

 

など曖昧な目標は絶対に続きません。

 

必ず、期限と数値目標を決めましょう!

 

筋トレパパは営業職なので仕事も常に期限と数値目標を決めています。

 

逆に期限と数値目標が決まっていない目標は優先順位が劇的に下がり、

 

なかなか始めようとすら思いません。

 

必ず、期限と数値目標を決めましょう!

 

目標を宣言する

 

目標を宣言することで、後に下がれない状況や、やらなければ信頼を失う状況に追い込まれます。

 

ここまで追い込まれてやらない人は、本当に必要な目標ではないのです。

 

筋トレパパは宣言した時点で、成功率はかなりあがると考えています。

 

営業目標も朝礼などで宣言した人はほぼほぼ達成しているように思います。

 

皆さんも是非宣言してみたください!

 

 

成功のイメージを視覚化する

 f:id:kazu-mae:20171112225041j:image

 

やっぱりイメージを見ることは大事です!

 

なりたいモデルの写真を見ることでモチベーションを保てます。

 

最近ではインスタグラムで、好きなモデルなどをフォローすると、

 

自然となりたい体を沢山見れるので、使い方によってはかなりいいと思います。

※くれぐれも、筋トレのインターバル中にインスタグラムを見て、インターバルが長くなることはやめて下さい。

 

無理やり脱ぐ機会を作る

 

筋トレパパは、今年はこれです。

 

子供が2歳になるまでは海外旅行がお得なので、2月中旬にハワイ旅行に行くことにしました!

※息子の1週間の旅費&往復航空券で1万6千円です。激安。

 

家族の思い出も増えるのでたまにはいいかなと思います!

 

現在、ハワイ旅行に向けて計画的にバルクアップ中です。

 

カロリーの異常摂取避けながら、比較的食べたいものを食べています。

 

ただタンパク質量だけはこだわっています。

 

1月になったら減量していくつもりです。

 

無理やり脱ぐ機会を作るという意味では、忘年会であきら100%をスーパーマッチョ状態でやるという目標もいいですね。

 

マッチョで裸芸は絶対に爆笑&モテます。

 

まとめ

最後は少しふざけてしまいましたが、

 

まずはやっぱり、明確な期限と数値目標を立て、周りに宣言することです。

 

あとに下がれない状況や絶対にやらなければならない状況に追い込まれたら必ずできます。

 

その状況を自ら作り出せたら、成功はほぼ間違いなしです。

 

なかなかモチベーションが続かない冬ですが、自分に負けず頑張ってボディメイクしましょう!

 

 

筋トレパパツィッター

@kintore_papa

フォローお願いいします!