筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最強のタンパク質は?ふるさと納税を活用せよ!!

どうも! 筋トレパパです。 ボディメイクをする際、 『トレーニング・休養・食事』この三つが非常に重要です。 今回はその中の筋肉を作るための食事、タンパク質について掘り下げ、 コスパ最強のタンパク質は何かについて考えてみたいと思います。 タンパク…

【エニタイムフィットネス東松原店】利用してみた感想

どうも! 筋トレパパです! 嫁と息子が関西に帰省中ということで、今日はエニタイムフィットネス東松原店に行ってみました! 利用してみての感想やよかった点をまとめてみました! 営業時間や会費など 設備について まとめ 営業時間や会費など もちろんエニ…

冬ダイエットのモチベーションの保ち方

どうも! 筋トレパパです! ご無沙汰になってしまいました。 冬にダイエットのモチベーションを保つのはとても難しいですよね? 今日は、冬のモチベーションを保つ方法をまとめてみたいと思います。 目標を明確に持つ 目標を宣言する 成功のイメージを視覚化…

宴会太りしないための秘訣~忘年会に向けて~

どうも! 筋トレパパです! これからの季節、忘年会などでどうしても飲み会が増えてしまいます。 筋トレパパは営業の為、必然的に忘年会だらけです。 『飲み会=太る』イメージですが、飲み会の過ごし方によってはそこまで太りません。 むしろ、居酒屋メニュ…