筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

新米肉饅頭パパから筋トレパパになる事を決めた理由  ~筋トレを始めるきっかけ~

どうも!筋トレパパです!

 

今回は筋トレを始めるキッカケについて書きたいと思います。

 

自己紹介にも簡単に書きましたが、今回は詳しく。

 

自己紹介はこちら。

http://kintorepapa.hatenablog.com/entry/2017/08/23/133450


それは一年半前。

 

子供が産まれて、
まだ筋トレパパではなく、新米パパだった頃。

 

両家揃ってお宮参りに行きました。

 

そして家族写真を撮りました。

 

衝撃です!
顔がパンパンでした。
パンパンというか肉饅頭みたいな顔でした。

 

ブサイクやな〜と落ち込むと同時に、この写真は息子にとって一生使う事になる写真だと思いました。

 

その1番の例が息子の結婚式です。

 

息子の晴れ舞台の結婚式で、
『お前の親父、肉饅頭パパやん。』
っていじられるのかなと思うと、いつまでもかっこいいパパでいたいと思い、筋トレパパになる事を決意しました。

 

子供が成長するにつれ、運動会があったり、
いつか娘が出来た時に、自慢のかっこいいパパでありたいと思いました

 

新米肉饅頭パパになった原因としては、社会人5年間での暴飲暴食で、

 

大学でサッカーしてた時の体重72〜73kgから、
78kgになり、

 

そして嫁が里帰り出産の為、2、3ヶ月独り暮らしだったので、暴飲暴食がさらに拍車がかかりました。

 

気付けば、お宮参りの後の体重は81.5kg。

 

大学時代から約10kgも体重が増え、新米肉饅頭パパが出来上がってしまいました。

 

お宮参りの次の週に、高校時代のサッカー部の友達と飲む約束があったので、

 

そこで筋トレパパになる事を宣言!

 

そして筋トレと食生活を気にする生活になりました。

 

周りの人に宣言する事によって、責任が生まれ、やらざる得なくなると思います。

 

筋トレパパの仕事のstyleも、大きな目標を立て、宣言し、自分自身にプレッシャーをかけます。

 

この『宣言する!』ということが非常に大切だと思います。

 

人間は弱いので、やらない理由を探します。

 

やるしかないように自分を追い込むことが出来たら、やるしかないのです。(決してM気質ではありません。)

 

さぁ皆さん、宣言しましょう!

 

それから達成までの問題点を洗い出し、どうすれば達成出来るかを必死に考えればいいのです!

 

筋トレパパは宣言した時点で、達成出来ると信じています。

 

最後に、筋トレパパの将来の目標は

 

息子からいつまでも憧れられるかっこいいパパでいる。

 

娘が出来きて成人しても、腕を組んで歩いてもらえるようなかっこいい筋トレパパになることです!