筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

筋トレしながらファミリーday 〜筋トレパパの土日の過ごし方〜

どうも!
筋トレパパです!

 

この土日どのような過ごし方をしましたか?

働いている人にとって休日は有意義な時間ですね!

 

筋トレパパは土日の家族で過ごす時間が、とても大切に思います。

 

また筋トレパパは土日は必ず筋トレします。

 

ちなみに今週の土曜は胸の日、日曜日は背中&上腕二頭筋でした。

 

今週の土日のファミリーdayとしては、

土曜は子供のベビースイミングに行き、一緒にプールで遊び、
(周りのパパはメタボ体型ばかりなので、筋トレパパは完全に浮いています。)

そのあとはお昼寝を挟み、家の中で遊びました!

 

日曜日は

渋谷の旅行会社に行き、代々木公園のうどん天下一決定戦、

その後、麻布十番祭りに行きました!

 

そんな中、

『いつ筋トレするの?』

って思う方もいると思いますが、筋トレは出来ます!

 

筋トレパパのMyルールとして、

『子供が起きている時間はジムに行かない』

と決めています。

 

 

なので、早朝か夜になります。

 

休みの日は、基本6時からジムに行けるよう、5時30分に目覚ましをかけます。

 

そして6時から7時30分くらいまでジムにいます。

 

家に帰ったらちょうど子供と朝ご飯というタイミングになります。

 

ただ、5時30分の目覚ましの音で子供が起きちゃう時があります。

 

『せっかく早起きしたいからジムに行きたいな〜』

 

と思いますが、

 

やっぱり優先順位は子供や家庭です。

 

残念ながらジムには行きません。

 

その代わり夜、子供が寝てからジムに行くようにします。

 

ジムに行き始めた頃は子供の面倒も見ず、ジムに行くことばかり考えていました。
(かなり反省しています。)

 

嫁にもそれが原因で1度怒られてしまいました。

 

なぜ筋トレパパになろうかという原点をよくよく考えてみると、

 

『かっこいいパパになりたい』

 

という思いからですが、

 

その大前提に

 

『子供に好かれる』

 

があることに恥ずかしながら気付きました。

 

いくら見た目がかっこよくても好きなパパでなければ、本当にかっこよくないと思いました。

 

それからは

 

『子供の起きている時間にジムは行かない』

 

というMyルールを作っています。


そのような感じでジム通いを継続&嫁からの理解も得れています!

(たぶん・・・)

 

土曜の朝早くに起きてジムに行くとなると、

 

『金曜の飲み会をやめるor酒量を抑える』

 

ということを考えます。

 

これがまた節約や体型維持に繋がり、家庭円満に繋がります!

 

筋トレは、ハマればハマるほど、いいことしかないのです!!

 

それでは、今日は肩と上腕三頭筋を鍛えにジムに行ってきます!

 

筋トレパパ ツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!