筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のダイエット食の最強はおでん?旬の食べ物を食べて痩せましょう!

どうも! 筋トレパパです! 先日の長期出張の際、おでん屋さんで飲みました。 ちょうど気温が下がり、おでんや鍋などのあったかい食べ物がおいしい季節です。 本当においしくおでんを食べたのですが、 『もしかして最強の低カロリー&高たんぱくメニューかも…

筋トレから少しの期間離れてわかったこと~お酒との付き合い方~

どうも! 筋トレパパです! というかお久しぶりです。 最後にブログを更新した日から8日間も空いてしまいました。 反省です。 今日は久しぶりにジムに行ったのですが、筋トレすること自体も9日間も空いてしまいました。 今日のメニューは胸の日でしたが、胸…

オススメのプロテインは絶対に「マイプロテイン!」

どうも! 筋トレパパです! 『筋トレパパおすすめのプロテインは何ですか?』 という質問がちらほらあるので紹介したいと思います。 筋トレパパおすすめのプロテインは『マイプロテイン』です! そんな『マイプロテイン』について詳しく書いていきたいと思い…

【エニタイムフィットネス中目黒 青葉台店】利用してみた感想

どうも! 筋トレパパです! 今日は先日の仙台広瀬通り店に引き続き、普段行かない店舗に行ってみました! エニタイムフィットネス中目黒青葉台店でトレーニングしてきました! 今日は代官山蔦屋に行きたかったので、その前にエニタイムフィットネス中目黒青…

【エニタイムフィットネス広瀬通り店】利用してみた感想

どうも! 筋トレパパです! 今週は二泊三日の仙台出張があり、夜は宴会が入っていましたが、 朝はゆっくりだったので、エニタイムフィットネス広瀬通り店で二日間、トレーニングしてきました! おはようございます!仙台出張ジムに行ってきます!今日は肩と…

筋トレ&ジム通いをしない人の言い訳 そんなの言い訳にならない!

どうも! 筋トレパパです! ジム行きたいねんけどなー。 筋トレしたいねんけどなー。 痩せたいねんけどなー。 金持ちなりたいねんけどなー。 彼女ほしいねんけどなー。 幸せなりたいねんけどなー。 願望ばっか言って、行動しない人、周りにいませんか? 行動…

目的別、筋トレの回数とセット数

どうも! 筋トレパパです。 筋トレする時の回数とセット数はどうしていますか? なんとなく8回×3セットとかでやってないですか? 実は目的の違いで回数をセット数は変えなければいけません。 今回はそんな回数とセット数の関係についてです。 目的は? パワ…

筋トレをするオススメの時間帯~朝?昼?夜?~

どうも! 筋トレパパです。 10月に入って初めてのブログです。 少しサボってしまいました。 間が空いても続けることが長期継続のコツだと思っています。 ジム通いも同じですね! 前段が長くなりましたが、今回は筋トレをするオススメの時間帯について書いて…