筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

筋トレする人は年収が高い?筋トレと年収の意外な関係

どうも!

 

筋トレパパです!

 

会社役員や自営業で儲けている人、または港区在住の人。笑

 

お金持ちの人はみんな筋トレをしています。

 

今挙げた方でなくても会社員でも出世する人は筋トレをしている人が多いのです。

 

そんな筋トレと年収の意外な関係について調べてみました。

(筋トレパパも嫁と子供を幸せにしたいので出世したい!!)

f:id:kazu-mae:20170910203649j:image

 

 

年収の高い人ほど運動習慣がある

 

とあるデータによると年収1,500万円以上の男性は約40%運動の習慣があり、

 

年収400万円の人は約27%と年収が高い人の方が運動をしているデータがあります。

 

このデータだけでは大きな差はありませんが、しっかりと運動を習慣化できている人と、

 

筋トレパパの思う仕事ができる人は共通点が多いのでまとめてみました。

 f:id:kazu-mae:20170910203709j:image

 

目標設定からゴールまでを明確にしている

 

筋トレを行うにあたって、以下のことを考えます。

現状把握→目標設定→意思決定→継続のための仕組み作り

 

現状把握:太ってきたと認識する
目標設定:夏までに体重を5㎏落とす
意思決定:今日から筋トレに取り組む
仕組み作り:ジムの会員になる

 

目標を決めたら素早く意思決定し、目標達成に向け試行錯誤しながら、結果を残す。

 

これは仕事と全く同じやり方です。

 

収入が高い人は、 目標から逆算して生活をしているということです。

 

時間を自分でコントロールしている

いい体になろうと思っても一日ではできません。

 

またいい体に近道はありません。

 

毎日毎日の積み重ねが重要になります。

 

毎日筋トレや、体のメンテナンスの時間を、作り出すことができる人が、

 

筋トレを長期間継続できます。

 

『時間を作り出すことのできる人』がポイントです。

 

仕事でも『時間をコントロールする』ことが重要だと思います。

 

雑務に追われて、重要な仕事に時間を取れないとなると、アウトプットもいまいちになるのは決まり切っていますよね。

 

自分が一番の資本だと気付いている

 

自分自身がの体が一番大切ということがわかっている人が多いです。

 

なので自分の体にはお金を惜しまず『投資』します。

 

読書や自己啓発、筋トレや体のメンテナンス。

 

自分の体にかけたお金は2倍、3倍になって返ってくることに気づいています。

 

一方、気づいていない人は自分の体に『浪費』します。

 

仕事後、同僚と暴飲暴食から深夜のカラオケ、そして〆のラーメン。

 

体にとって悪影響です。そしてお金も無駄です。

 

まとめ

以上、三つの理由から年収が高い人は筋トレや自分体を大切にしています。

 

平日のジム通いをすれば、残業をしないように日中の業務を集中し、

 

なおかつ内容の濃い仕事をしなければなりません。

 

だらだら毎日仕事するのと、筋トレに行くために集中して毎日仕事をするのでは、

 

能力の開きが出てきますよね。

 

そういったところも出世するかしないかのポイントなのかなと思います。

 

これからもジム通いを続けるために、集中して最高のアウトプットできるよう仕事頑張ります!

 

 

筋トレパパ ツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!

 

 

www.kintorepapa.website