筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

ブログ始めました! 〜筋トレパパの自己紹介〜

初めまして!

運営者の筋トレパパです。

 

普段は大手メーカーの営業として働いている29歳です。

 

筋トレ&育児日記ということで、今までの運動歴と、子供の事を少し紹介しようと思います。

 

まず運動歴ですが、

小学1年生からサッカーを始め、

小、中学校の時は大阪のそれなりに強いクラブチームで活動していました。

 

高校では学校の部活動でサッカーを続け、

夏の全国大会(インターハイ)に二度出場。(冬の選手権に出たかったー。)

 

大学でも体育会サッカー部に所属し、3年の夏の全国大会、冬の全国大会では全国ベスト4。

 

4年の冬の全国大会ではなんと日本一になることが出来ました。(かっこつけて言っていますが、トップチームの試合には1回も出たことはありません。残念。)

 

なので、運動は比較的に得意な方だと思います!

 

そして大学卒業後、大手メーカーに勤め、毎晩毎晩、暴飲暴食を繰り返していました。

 

独身時代の3年間は独身寮に住んでいて、夜ご飯が出るにも関わらず、3年間で3回しか寮母さんの手作りの夜ご飯は食べず、毎晩飲み明かしていました。(あの時飲みに行っていなかったら、飲み代だけで家の頭金が貯まってたな。後悔。)

 

一人暮らししても、そのリズムは変わらず。

 

結婚して、子供が出来た!ということで、『飲み代を節約しないとなー』ということで、飲みに行くのを極力減らし、アラサーを前にジムに通い始めました!

 

かっこいいパパを目指すため、筋トレパパへと変貌しました。

 

筋トレパパの紹介はこんな感じです。

どこにでもいる、いたって普通の会社員って感じです!

 

子供はというと只今1歳6ヶ月の男の子です!

動き回って動き回って大変な時期です!

 

言葉はパパ、ママや好きなものくらいしか出ませんが、奇声をあげて想いを伝えようとしているような時期です。

 

このブログでは、

筋トレパパの筋トレメニューや食生活、働きながら筋トレする方法や継続するために大事なことをメインにしながら、

 

そしてたまには、筋トレパパの子育てについて書いていきたいと思います。

(嫁からしたら『子育てしてないやん!』って思われてると思うので、嫁にバレないように。)

 

更新頑張っていきますので、読んで頂けたら嬉しいです!

 

 

一緒に筋トレ&子育て頑張っていきましょう!