筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

筋トレ&ジム通いをしない人の言い訳 そんなの言い訳にならない!

どうも!

 

筋トレパパです!

 

ジム行きたいねんけどなー。

 

筋トレしたいねんけどなー。

 

痩せたいねんけどなー。

 

金持ちなりたいねんけどなー。

 

彼女ほしいねんけどなー。

 

幸せなりたいねんけどなー。

 

願望ばっか言って、行動しない人、周りにいませんか?

 

行動しなければ、現状は何も変わりません。

 

筋トレやジム通いを言い訳ばかりしてやらない人の、言い訳をまとめてみました。

 

そしてその言い訳を崩してやろうと思います!

 

 

 

f:id:kazu-mae:20171009214632j:image 

 

時間がない

f:id:kazu-mae:20171009214657j:image

 

『あほか。世界中全員24時間や!』

 

と、言ってあげたいです。

 

総理大臣や大統領、芸能人や社長、成功したと言われる人だけが、多く時間を与えられているわけではないです。

 

そういった方たちは、時間をうまくコントロールしているのです。

 

仕事でも、本当に自分がやるべきことなのか?自分しかできないことなのか?

 

そうでない場合は外注や他人やってもらう方法を考えるなど、時間を作るために頭を使うのです。

 

時間がないと言っている人に限って、ずっとスマホで何かを見ていたり、何をしているか答えられない時間が多いと思います。

 

スゴイ優秀で仕事のできる人は、きっとジム通いも余裕でできるし、自己啓発の為に読書などもやっているはずです。

 

よって、時間がないという言い訳は、言い訳になりません。

 

お金がない

f:id:kazu-mae:20171009214923j:image

 

この2つの過去記事をしっかり読んでください。

 

 

www.kintorepapa.website

 

 

www.kintorepapa.website

 

ジム通いは最高の節約です。

 

そして自分への最高の自己投資です。

 

やれば必ずリターンが期待できる自己投資です。

 

よって、お金がないという言い訳は、言い訳になりません。 

 

ムキムキになるのが嫌

 

大丈夫です。

 

そんなこと言っている人がムキムキになることはかなりの時間がかかります。

 

そもそもジム通いし始めたらムキムキになりたいと心情に変化が出てきます。

 

よって、ムキムキになるのが嫌という言い訳は、言い訳になりません。

 

身長が伸びなくなるのが嫌

 

身長が高くてムキムキにの人もたくさんいます。

 

むしろ身長が高い人の方がいい体の人が多い気がします。

 

小学生のころ、お腹が割れている人は身長が低い人が多かったからそう思うだけです。

 

脂肪さえなければ、腹筋は割れるので関係ないです。

 

よって、身長が伸びなくなるという言い訳は、言い訳になりません。

 

 

まとめ

 

特に『時間がない、お金ない』と言っている人に言いたいのですが、

 

成功者などで肥満の人いますか?

 

自分や時間やお金をコントロールしなければ成功しないのです。

 

ジム通いは自分への投資です。

 

健康な体を維持することは、将来病気になりにくくなったりと、お金や仕事上、家庭へのリターンがとてつもなく多い投資だと思います。

 

2060年には日本の人口は8,700万人になり、そのうち65歳以上の人口が40%になるという予想もあります。

 

その頃、果たして政府が今と同額の医療費を出してくれるのでしょうか?

 

今から自己投資して、健康を維持することが必要でしょう。

 

また、筋トレパパは筋トレ&ジム通いはビジネスマン必須のビジネススキルだと思います。

 

時間管理・お金の管理・筋トレのPDCAサイクルを回すなど、

 

ビジネスと全く一緒です!

 

皆さんも言い訳せず、ジムに通いましょう!

 

筋トレパパ ツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!