筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

【エニタイムフィットネス広瀬通り店】利用してみた感想

どうも!

 

筋トレパパです!

 

今週は二泊三日の仙台出張があり、夜は宴会が入っていましたが、

 

朝はゆっくりだったので、エニタイムフィットネス広瀬通り店で二日間、トレーニングしてきました!

 

 

 

利用してみての感想やよかった点をまとめてみました!

 

 

 

 

営業時間や会費など

 

もちろんエニタイムなので24時間で年中無休です。

 

本当にありがたい。

 

そして広瀬通り店の月会費は6,900円+税

 

安い!安すぎる!

 

仙台の国分町の入口の目の前にあり、周りには会社も多いので出勤前や出勤後の方が多いのかなという印象です。

 

f:id:kazu-mae:20171014195851j:image

 

二日連続、朝の7時からトレーニングしたのですが、出勤前かなと思わしき男性が4名ほどいらっしゃいました。

 

施設について

 

設置されているマシン等は『Life Fitness』でした。

 

ダンベルも1kg~30kgまで揃っていました。

 

f:id:kazu-mae:20171014195922j:image

※16kgは筋トレパパが使用中

 

フラットベンチは1脚でした。

 

普段の混み具合がわかりませんが、もう1脚あれば、ともっといいですね!

 

f:id:kazu-mae:20171014195944j:image

フリーウエイトのスペースには

 

パワーラック 1台

スミスマシン 1台

プリチャーカール 1台

ケーブルマシン 1台

でした。

 

こちらも混雑状況がわからないですが、パワーラックもう1台あればもっといいのになーと思いました。

 

混んでなかったら全然問題ありません!

 

 

 

f:id:kazu-mae:20171014200002j:image

筋トレパパが普段通っているエニタイムにはないのですが、ケーブルマシンにディスプレイが付いていました!

 

f:id:kazu-mae:20171014200017j:image

 

なんのディスプレイかと見てみると、様々な筋トレメニューが調べられる内容になっていました!

 

めっちゃいいやん!と思いましたが、これを見てなかなか空かないのでは?とも思いました。

 

f:id:kazu-mae:20171014200042j:image

 

あとは、

レッグプレス

レッグカール

チェストプレスなど全身を鍛えるのに、全く問題ないマシンの品揃えでした!

 

有酸素運動のスペースも広く、ランニングしている人ばかりでフリーウエイトスペースは、二日間筋トレパパ専用となっていました。

※曜日や時間帯にもよると思いますが。

 

 

まとめ 

 

 エニタイムフィットネス仙台広瀬通り店は何不自由なくトレーニングできる環境でした!

 

朝の時間帯は利用者も少なく、本当に使いやすかったです。

 

シャワールームやトイレも綺麗でした。

 

 

f:id:kazu-mae:20171014200109j:image

エニタイムフィットネスの会員になると全国どの店舗でもトレーニングできるので、

 

出張が多い人には最高にいいですね!

※入会後30日後

※訪問回数が一番多い店舗がの料金体系に変更されます

 

マンネリ化でリフレッシュしたいという人も違う店舗に行くことで新鮮にトレーニングできます。

 

普段使いするジムはライフプランにあった通いやすさを基準で選ぶのがいいかなと思いますが。 

 

www.kintorepapa.website

 

 

筋トレパパも仙台出張の際は、また利用したいと思います。

 

 

筋トレパパツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!