筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

【エニタイムフィットネス中目黒 青葉台店】利用してみた感想

どうも!

 

筋トレパパです!

 

今日は先日の仙台広瀬通り店に引き続き、普段行かない店舗に行ってみました!

 

エニタイムフィットネス中目黒青葉台店でトレーニングしてきました!

 

 

利用してみての感想やよかった点をまとめてみました!

 

 

 

営業時間や会費など

 

もちろんエニタイムフィットネスなので24時間営業&年中無休です。

 

最高です。

 

そして、中目黒青葉台店の月会費は7,400円+税

 

中目黒やのに安い!!仙台広瀬通り店と500円しか変わりません。

 

これには筋トレパパもびっくりでした!

 

設備について

 

設置されているマシン等は『Life Fitness』でした。

 

ダンベルはもちろん1kg~30kgまで揃っていました。

 

 

f:id:kazu-mae:20171015193810j:image

 

ダンベルゾーンにベンチが2つ。

 

そして、

パワーラック 2台

スミスマシン 1台

バーベルも種類が充実していました。

 

 

 

f:id:kazu-mae:20171015193854j:image

 

 

初心者でもスクワットしやすいマシンもあり、本当にフリーウエイトコーナーは充実していました。

 

f:id:kazu-mae:20171015193907j:image

 

2階には、

レッグプレス

レッグエクステション

レッグカール

チェストプレス等、2階も充実していました!

 

 

f:id:kazu-mae:20171015193933j:image

 

なんと言ってもこれが筋トレパパのオススメです!

↓↓

f:id:kazu-mae:20171015193951j:image

 

ラットプルダウンと、ケーブルマシンが合体したマシンです!

 

裏側ではシーテッドローができます!

 f:id:kazu-mae:20171015201704j:image

 

ケーブルマシンは非常に混みやすく、順番待ちが多いのでこれがあれば本当にスムーズにトレーニングができると思います。

 

ただ見ての通り、非常に場所を取るので、ある程度のスペースが必要になります。

 

 

 

他には、グルートという見たことがないマシンがありました。

 

要するに後方に負荷をかけて、前腿を刺激するマシンでした。

f:id:kazu-mae:20171015194002j:image

 

 

 

有酸素運動のマシンの台数が少ないことにもびっくりしました。

 

f:id:kazu-mae:20171015194024j:image

 

筋トレを推奨する筋トレパパ的には筋トレ関連のマシンが多いことは非常に良かったです。

 

東京の中心地の方が筋トレへの関心度が高いのかなと感じました。

 

 まとめ

今までのエニタイムフィットネスの中で、一番いいと思いました。

 

マシンが充実していて、重り(ウエイト)も1セットではなく、何セットもありました。

 

 

本当にストレスなく、ウエイトトレーニングができる環境だと感じました。

 

また、ジムに来られていた方も、外国の方や『モデルさんかな?』と思うような方が多く、普段と全然違く客層でした。

 

1つだけ要望を出すと100均のキッチンタイマーを用意してもらえたらなと思いました。

 

インターバルを計るのにスマホよりキッチンタイマーの方が楽でいいです!

 

スマホを眺めるとダラダラしてしまうし。

 

 

今回のように、普段行かないジムに行くと、気持ちが新鮮で、モチベーションが上がり、ものすごく追い込んだトレーニングができました。

 

いろいろなジムを見て比較するのっておもしろいと感じたので、また機会があれば新しい土地のジムに行ってみたいと思います!

 

筋トレパパ ツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!