筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

厚い胸板を作るための大胸筋の筋トレメニュー

どうも!

筋トレパパです!

 

この土日は24時間TVですね。

 

ブルゾンちえみがマラソンランナーになり、

 

24時間も走り続けます。

 

頑張って完走してほしいですね!

 

そんな中、今日は厚い胸板を作るための大胸筋の筋トレをしました。

 

男性だと厚い胸板に憧れますよね!

 

Tシャツを着ていてもしっかりとした胸板の男性はかっこいいですよね!

 

今日の筋トレメニューを紹介しますね!

 

A 大胸筋

ベンチプレス 70kg×10回×4set

       35kg×25回×2set

インクラインベンチプレス50kg×10回×4set

       25kg×25回×2set

インクラインダンベルフライ 16kg×10回×4set

デクラインダンベルフライ 20kg×10回×4set

ケーブルクロスオーバー 16kg×10回×4set

ケーブルチェストプレス 15kg×10回×4set

 

をやりました。

 

軽い重量で25回するのは、

部位に乳酸が溜まり、追い込まれるからです。

(筋トレパパの持論です。正しい筋トレ方法かわかりません。)

 

また胸板は、

『上部・中部・下部』と分けて筋トレするのがオススメです。

 

中部ではフラットな状態でベンチプレスやダンベルプレス、またチェストプレスです。

 

上部はインクライン、下部はでデクラインという感じです。

 

今日の筋トレでは、

 

いい感じにパンプアップできました!!

(ジムが貸切状態でした。最高!行って良かった!)

 

ジムに行く前は

 

『眠たいし、嫌やな』

 

と思っていましたが、

 

トレーニング後は、必ず行って良かったと思えます。

 

そしてトレーニング後のプロテインは本当に美味しく、

 

『至福の一気飲み』です!

 

 

『行く or 行かない』

 

という選択肢ではなく、

 

『とりあえず行く。行ってから考える。』

 

の方がジム通いが継続できると思います。

(筋トレパパたまにサボってしまいますが・・・)

 

 

胸板を鍛えて、いいことを紹介したいと思います。

 

①分厚い胸板はTシャツやスーツがかっこよく見える

 

②強くてたくましく見える

 

③胸板が腹筋を引き立たせる

 

などがあげられます。

 

また胸板はトレーニングをしないと厚くなりません。

 

腹筋は体脂肪がなければ、6パックに見えます。

 

やっぱり男性は胸板です!!

 

筋トレパパもかっこよくなるとために、

 

胸の胸トレ頑張ります!

 

ともに頑張りましょう!!