筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

男は背中で語れ!筋トレパパの背中と上腕二頭筋の筋トレメニュー

どうも!

筋トレパパです!

 

今日の日中は完全なファミリーdayでした。

 

代々木公園で開催中のうどん天下一決定戦という

 

全国のうどんが集まるイベントに行き、

 

そのあと麻布十番祭りに行ってきました!!

 

プライベートのインスタでフォローしている

 

筋トレをしている方やフィットネスモデルの方も麻布十番祭り

 

行っていたみたいなので、是非お見かけしたかったです。

 

自宅~最寄駅

渋谷駅~代々木公園~明治神宮

麻布十番

最寄駅~自宅

 

と約18,000歩も約10kgの息子を抱いて、歩いていました。

 

カロリー消費、期待します。

 

息子を寝かし付け後、ジムに行ってきました。

 

今日は背中&上腕二頭筋です。

 

『男は背中で語れ!』

 

というように大きくて逆三角形の男性はかっこいいですよね!

 

何よりTシャツやスーツの後ろ姿が全然変わります!

 

上腕二頭筋はいわゆる、力こぶの部分です!

 

中学生が力自慢で見せ合う部位ですね!

 

力が強いことがかっこいいということです!

 

それではメニュー紹介です!

 

普段はデッドリフトもしますが、

 

ハムストリングの肉離れ中でデッドリフトはなしです。

 

以下メニューです。

B 背筋&上腕二頭筋

ベントオーバーロー 60kg×10回×4set

ラットプルダウン 54kg×10回×4set

ラットプルダウン(パラレルバー) 54kg×10回×4set

ラットプルダウン(EZバー 背後) 47kg×10回×4set

マシンシーテッドロー 57kg×10回×4set

シーテッドロー(パラレルバー) 49kg×10回×4set

ワンハンドダンベルローイング 20kg×10回×4set

ケーブルカール 31kg×10回×4set

プリチャーカール 30kg×10回×4set

チンニング(自重)10回×6set

ダンベルサイドベント 25kg×10回×4set

 

背中は自分で見えないので大きくなったか成果がわかりにくく、

筋トレ後もパンプアップが分かりにくいです。

(胸や肩がパンプアップがすぐわかって嬉しいですよね!)

 

なので、継続して取り組むのが難しい部位かなと思います。

 

そんな時はタイマーを使って、写真を撮りましょう!

 

筋トレパパは息子と手を繋いで歩いている後ろ姿を嫁がよく写真を撮ってくれます。

(幸せな親子感も出まくっています!)

 

それで逆三角の大きな背中になっていることを確認します。

 

見えにくく、面白味が感じれないかもしれませんが、

 

背中は努力の差が大きく出る部位なので我慢強く頑張りましょう!!

 

 

筋トレパパ ツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!