筋トレパパの筋トレ育児日記

サラリーマンパパの筋トレ&育児日記

筋トレパパの筋トレの頻度&筋トレスケジュール

どうも!筋トレパパです!

 

今回は筋トレのスケジュールについてです。

 

かっこいいパパになる為には、筋トレが必須です!

 

『でも一回筋トレしたら筋肉痛くるから、週1しかできないなー。』

って感じてるあなた!

 

全然ダメです!

 

確かに筋肉痛は必要です!筋肉痛は筋肉が大きく成長してる過程です。

 

でも人間の細胞はいくつあると思う?
35億?

 

違います!もっともっとあります!

 

長年60兆の細胞があると言われていましたが、

 

最近の研究の結果、

37兆2000億

ということがわかりました!

 

週一の筋トレでどれくらいの細胞に刺激を与えることができるでしょうか?

多分、数%ですよね。

 

だからこそ部位別筋トレが重要です!

 

筋トレパパの場合ですが、鍛える部位を4つに分けています!

A
大胸筋(胸板)
→男らしい厚い胸板を作る為

 

 

www.kintorepapa.website

 

 

B
広背筋&上腕二頭筋(背中と二の腕の力こぶ)
→逆三角形の背中と男らしい力こぶを作る為

 

 

www.kintorepapa.website

 

 

C
三角筋&上腕三頭筋(肩と二の腕の外側)
→広い肩幅と強そうな太い腕を作る為

 

 

www.kintorepapa.website

 

 

D
下半身全般
→足が長く見えるようにプリッとしたお尻、ダイエットの為

 

 

www.kintorepapa.website

 

 

 

このA〜Dを順番にずっと繰り返していきます

 

なので、どんだけ毎日筋トレをしても最低でも1つの部位に対して中3日は空く訳です!

 

それプラス出張や飲み会があるので、だいたい部位別に見たら週一の筋トレになります。

 

ということは週4日、ジムに行けばいい訳です。

 

筋トレパパは土日は両日ともに絶対にジムに行くようにしてます。(大雨の日とかは、サボることもあります。)

 

残り平日に2日行けばいい訳です。

 

一気にハードルが下がったと思いませんか?

 

平日に2日間くらいジムに行く時間は作れますよね?
(筋トレパパはゆる〜いルールをモットーにしてるので、仕事が忙しい時は週4も行けてません。そういう時は都合のいい言い訳を考えちゃいます。)


週4筋トレを1ヶ月続けたら周りの人から『痩せた?』と言われます!

 

3ヶ月続けたら劇的に体に変化が起きます!

 

是非やってみてください!

 

筋トレパパ ツィッター

@kintore_papa

フォローお願いします!